トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

仙人の家とは。古民家 築100年くらい。。

こんにちは、トマトです。

 

今日は、彼と私と猫が暮らしているお家について。

 

我が家は、彼の農業の師匠である夫婦さんの元お家を借りて住んでいます。

じゃじゃーん

 
f:id:tomato87:20180611214349j:image

 

お家賃は、な、な、なーんと 1ヶ月 ◯千円!!

そして、お部屋は、離れもあり、7LDK。

(いちおトイレ2つ。)、風呂釜室有り。

ひろーい敷地付き(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

家の周りには、梅、クルミ、ブルーベリーや、タケノコ、フキなんかも採れたりするし、藤の木や、まだよく分からないけど、綺麗なお花や野草が沢山咲き、とっても贅沢物件なのであります。

 

とはいえ、色々と問題もありまして。。。

 

建付けが悪く、扉が上手く閉まらなかったり、

窓が閉まらないたり。

ちょっと家が傾いてる場所があり、

隙間風がビュービューだったり、部屋の中にいろんな虫さんが現れたりε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

夜中にイノシシが現れて、家の前のドングリを食べてたり。

 

でも、一番の問題は、

彼事情により、現在、お水しか出ません。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

お湯が必要な時は、沸かすしかないのです。。

(これが原因で今まで何度も口論になってます。)

何が大変かに関しては、長くなるので、また後日。

 

 

 

2番目の問題は、壁が、崩壊してることでしょうかΣ(゚Д゚)

 

えっ!?

 

と思いますよねぇー。

 

そうです、7年前の震災の影響で一箇所壁が倒れて、ブルーのビニールシート一枚で難を逃れています。

強風の日は、シートがブルブルブルーっと揺れたりしてます。

 

でも、実は大丈夫。

家は、割と広いので人間2人と猫1匹では十分な広さ。

全然気になりませーん❤(ӦvӦ。)

とゆうか、壁が絶妙なバランスで保たれていて芸術の粋に達しているかも。パチパチ!

 

 *噂の壁。タンスが絶妙に壁を支えています。

 

 

色々問題もありますが、家賃はたったの◯千円!!年間通しても、◯万円。都内だったり、1ヶ月も住めませんね。

 

貸して頂いてるご夫婦さんに、感謝感謝です。

 

きっと、これからの私達を応援しての特別価格だと思うので、期待に応えられるように、頑張りたいと思います!!

 

トマト でした ٩(๑´3`๑)۶