トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

仙台 ファーマーズマーケット 開催!!

 

こんにちは、 トマトです。

 

ブログを始めて、早や1週間が経とうとしています。

当面の目標は、一日一つブログ書くこと・・・。

基本的に、同じことを日課とするのが苦手が私は、自問自答しました。

 

”このブログが続くのかどうか。。。?”

 

ダイエットだって、日記だって、1週間と続かないのに(´ . .̫ . `)

  

 

でも、

 

でも

 

 

それでも、

 

 

このブログを通して伝えたい思いがある。

 

伝えたい人がいる。

 

知ってもらいたい人がいる。

 

 

 

だから、頑張って書いてます。

 

 

 

書きます!!( •̀ㅁ•́;)

 

 

文章を書くのは、あまり得意ではないですが、それでも、有機農業や環境問題、自然や動植物に関わること、もっと多くの方と関わり、共有していきたいと思います。

 

 

 

そして、

 

その場の一つして、このたび仙台駅前で自分達のお野菜をお披露目出来る場と、

共感していただける方々との出会いの場が用意されましたー!!!

 

*上手くPDFが張り付け出来ませんでした。勉強します。

 

www.ekituzi.jp

パチパチパチ

 

先週の土曜日が第1回目となりました。まだまだ、認知度が低く、みなさん興味はもっているようでしたが、上手く集客につなげる事が出来ませんでした。

(良かったら拡散してくださーい。( ´∀`))

 

 

でも、

 

それでも、

 

私は感じたのです。

 

野菜や有機農業、環境に関して、関心・興味を抱いてる方がいると!!!

会話をして、お互いの理解を深める事や、興味をもってもらうこと、そしてまず会話を楽しむ事、それは、私にとって、私たちにとって何よりも嬉しいことです。

 

 

私たちの行っているEKITUZIファーマーズマーケット(毎週土曜日11時から)開催では、

宮城県内の野菜を育てるために情熱をもった、熱い農家さん達が集まっています。

 

基本的には、私たちと同じで、農薬や化学肥料を使わずに、安心で美味しい野菜を育てている皆さんです。

 (私自身は、個人の収益よりも、このイベント自体の成功や有機野菜の普及などを目指しているのかなぁと感じています。)

 

とは言いつつ、農業に関して、全く素人の私の出来る事といったら、すごく限られていて、そして伝えられることも、今は、少ないです。

 

けれども、私の彼(仙人さん)や他の農家さんから教えてもらったこと、考え方や思いなど勉強しながら、自分の言葉として伝えていければなぁと思います。

 

なので、時々上手く理解できてなくて、誤った解釈をしたり、記録を残してしまうかもしれませんが、その辺り、温かな目で見守ってやってください。(_ _)

 

 

もしくは、毎週土曜にに開催されるEKITUJIファーマーズマーケットにて、とことん話し合いましょう!!

 

 

明日は、そのマーケット。

あんまり、戦力になってませんが、お手伝いしてきます。

*看板猫にするため、特訓中!!

 

 

今後とも、よろしくお願いします!!

 

トマトでした。