トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

【トマト新聞デビュー】効果絶大、新聞の掲載について。

こんにちは。トマトです!!

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

数日前に両親が家に遊びに来て、

その後あまりの興奮のあまり体調を崩し、

昨日は、毎週土曜日恒例のEKITUJIファーマーズマーケット仙台駅東口

オープン前。ガラーン

 

で。その後は、

またまた、疲れ果てて昨日の夕方から、ずっと寝込んでました。

 

生きてます。(o´Д`o)ノ゙

 

両親の訪問についてもブログに載せたいのですが、

 

取り急ぎお知らせ。

【ビックニュース。】

 

昨日7月28日(土)の河北新報(新聞)朝刊と電子版に、私達の行っているEKITUJIファーマーズマーケットの記事が掲載されました。パチパチ

sp.kahoku.co.jp

ついにトマトも新聞デビュー!!!(*゚∀゚)=3

 

その甲斐あってか、昨日は台風の影響がありながらも、「新聞みたわよぉ!!」の

お客様がたくさん来てくださり、あわあわしてました。

こんなことは、今までほとんどなかった訳で。

人が人を呼ぶ、人だかりが出来ましたぁー。と呑気に傍観しているわけにもいかず手伝いに行きました。

 

待っているお客さんを、とことん待たせまくり。申し訳ございませんでした。(><)

 

 

取材していただいた記者さんからの記事掲載の連絡を受けたのが、マーケットの前夜。

 

今回は他の農家さんの都合もあり、私達の店舗の他に、もう一店舗えがお農園さん。

2店舗で開催。うーん。ちょっと、寂しい・・

でも、実を言うと、新聞での広報は、一時的なもので、なかなか持続性がないとか、それほど効果は期待出来ないっと言っている方も多かったので、あんまり期待してなかったんです。なので、ビビりました。すごいよぉ。新聞パワー。

 

来場して頂いたお客さまの中には、「もっとたくさんの農家さんがいると思った」と、期待と膨らませてた方もいらしたので、来週は、仲間の農家さんに協力してもらい、

なるべく多くの農家さんに出店してもらいたいですねぇー。

 

毎週、新規のお客さまにも出会えているし、少しずつですが、毎週買いに来てくださる方も増えてきているので、このまま諦めずに、継続していくことが大切なんだぁと思います。

 

と、

言っている私ですが。

来週から幼稚園で働きまーす。ズコッΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

1か月限定ですが、久しぶりにフルタイム。大丈夫かな。。。

 

頑張ります。

両親訪問ブログも、出来れば後でアップしまーす。

 

トマトでしたぁ。🍅