トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

これぞ注目の的。必殺呼び込みテクニック!!

ただいまぁ~。

マーケットから帰ってきました。

 

今日も、なかなか暑かったですねぇ( -д-)

家に到着してすぐ、浴槽に溜まった水で、正真正銘の水風呂に入ったトマトです。

きゃぁー、癖になる!!!(*゚∀゚*)

水風呂に入ると、しばらく爽やかな気持ちでいられるんですよ。

 

さてさて、本日のマーケット。
目玉商品は、採れたて、もぎたてトウモロコシ!!

今日は、張り切り過ぎてトウモロコシ握りしめたまま、呼び込みしました。(*>∇<)ノ

 

私、

注目の的です。ウフフ

 

なんだあれって、遠くの方の人も指さしてました。指されまくりでした

宣伝効果としては抜群!!しばらく、この形で呼び込み予定です。

 

トマト娘ならぬ、トウモロコシ娘・・・?

 

そーそー、

実は、このトウモロコシ、生でもイケますむしろ、生がいいんです!!

シャキシャキしていて、みずみずしくて、すごーーーく、あまーーーいです。(*σ>∀<)σ

 

甘みって、なかなか写真じゃ伝わらないですねぇ。残念・・・

 

もちろん、トマトの収穫も始まりましたぁ。

まだまだ、ちらほら赤い実がなり始めなので、本番はこれから。

それでも、トマトは大人気!!最初のお客さんが、ほとんど買っていっていきました。次回は、もっと収穫できますように。(*ov.v)o

 

きゅうりさんも、ぶらーん、ぶらーん。順調順調♡

バジルも大量に収穫。

半分くらい売れ残ってしまったので、残りはバジルペーストを作って楽しみたいと思います。

 

 

そんなこんなで、本日の村岡農園の様子!!

徐々に赤や黄色の野菜が増え、彩り豊かに。

ミニトマトは完売。。。

 

★お友達農家さんも素敵★

 くまっこ農園さん。イケメン兄さんが売ってます。酔っぱらうと・・ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

えがお農園さんと、あおぞら農園さん!!

本日は、アイドルマルシェ(アイドルイベント)開催にあたり、

販売そっちのけで楽しんでいるように見えました。結局、若いのがいいってことなのねぇ(-ε- )

 

販売終盤には、何故かお絵かき大会がスタート!

絵、う、うまい!!

 

 

そーそー、先ほども言いましたが、本日はアイドルマルシェ。ファーマーズマーケット

たぶん下は小学生から、上は高校性くらいの、ピチピチ、きゃぴきゃぴ女子が、

ビラ配り。おじちゃん達や同年代の女の子が、嬉しそうに貰っていました。(ΘдΘ)

 

オタクの人たちも食べてくれないかなぁー。お野菜。。。

 

とりあえず、気合の入った掛け声だけが聞こえてきました。

夏バテ知らずの、凄まじいパワー。。こっちが元気貰いました。(>ω<。)

 

そんなこんなで、本日終了。

日中ずっと太陽の下にいたので、体がまだポカポカ。

 

ぐっすり、寝れますように。

 

おやすみなさぁーい。

 

トマトでした。🍅