トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

真夏に白鳥!? 夏場の農作業

こんにちは。トマトです!!🍅

 

昨日、

畑に行く途中の河原で、季節外れの白鳥さんに遭遇。

 

夏に白鳥!???(。・`з・)ノ

♪『がぁーがぁー』くちばしを使って丁寧に毛づくろい。とっても元気そう。

 

仙人によれば、去年も来ていたとのこと。

 

『とんだ変わり者もいるもんだぁー!』と、

変わり者の仙人が言ってました。そんな、私も変わり者・・・・?(´*ω*`)

 

 

昨日は、日中暑すぎたので、夕方から作業開始(私のみ)

草むしりと、青じその定植をしましたぁ。

私が植えた、青しそちゃん♡。

 

夕方だったけど、まだまだ暑いですねぇ~。

私が、青しそを植えている間、芝刈り気で、一生懸命草と格闘している仙人さん。

意外と楽しそう。見る見る雑草が刈られていきます。やってみたい・・・

 

そして、こんな物も発見!!!

イノちゃん(イノシシ)に食べられた、ズッキーニ。。。(*T^T)

 

その後は、元気に育ってきた作物が途中で、ポキッと倒れないように、

イカー線(農家の間ではマストアイテムらしい)を使って柱を強化。

イカー線でぐるっと一巻き。。一網打尽!!( 。゚Д゚。)

 

自らの重みで、くたってしてきた野菜達が、ピンっと元気にお空を向いてます。

お見事。パチパチ

 

 

さぁ、さぁ、話は変わって・・。

 

今週は、お家の片付けをしなくては、いけないんです・・・・!!

”MUST”なんです!!ヾ( ゚д゚)ノ゛

 

とゆうのも、

私の両親が来るから・・・・・

 

大丈夫かぁ・・・? 仙人ハウス!!?

色々不安は、あるけど、両親に会えるのは楽しみ。

早く会いたいなぁ~♡

 

なので、お掃除頑張りまーす!!!

 

トマトでしたぁ。🍅

 

あっ、明日は、EKITUJIファーマーズマーケット仙台駅東口すぐ)10時位~

もぎたてトウモロコシ、今季初のナスちゃん、トマトちゃんなどなど、徐々に夏野菜揃ってきました。お近くの方は、是非お立ち寄り下さいませぇ~。ヾ( ・∀・)ノ