トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

どう生きる!? 都会娘が田舎暮らし。彼は仙人。

 

 

はじめまして!

トマト娘こと、トマ です。

 

 

現在宮城県の田舎で、有機農家 村岡農園の彼と猫と3人で暮らしてます。

まだ、引っ越してきたばかり。。

だけど、色々とぶち当たる壁が多いんです。

 

 

何故かと言うと、彼の生活スタイルが仙人レベルなんです。。

あと家も【仙人の家】です。。コレほんと

 

納得のいかないことがあって、何度も口論になったけど、結局折れて、

今は、順応しようと格闘してます。

楽しいこともあるけど、正直まだまだ修行が足りませんねー。

 

途中で挫折しないように、日々自分が成長出来るように記録として

残していければと思います。

(あと、こんな私でも応援してくれたら嬉しいなぁー)

 

 

父親から言われた言葉に、

 

『人間は、みな幸せになれる』があります。

 

 相手に変わってほしいなら、求めるのではなく、自分が変わること。

変わることで、相手を変えることが出来る。

 

だからね、どんな状況にあっても人は幸せになれるんだって。

 

 

そんなことを言って送りだしてくれたっけ。(つд⊂)エーン

あぁー、実家の便利さが懐かしー。 

 

 

 

このブログがただの日々の生活の愚痴にならないように、自分自身を変えて、

もっともっーと楽しい人生、第2の人生が送れるように頑張ります。

 

 

f:id:tomato87:20180610193908p:plain

*玄関前の招き猫。幸せ来い来い

 

応援よろしくです!!

 

トマトでした。