トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

コタロー、ご帰宅。

トマトです。

 

11時過ぎに、動物病院から帰ってきましたー。

診察時間の15分くらい前に到着しものの、既に、たくさんの方がお待っておりました。

呼ばれるまでに40分。。(こんな田舎なのに・・・・)

 

半野生猫のコタローは、町中や見知らぬ人に慣れていないので、順番が呼ばれるまで、車の中で待ちます。待っている間も、今までに見せたことのないような、弱々しい息遣い、朦朧とする目つき、発熱や吐き気など、かなり衰弱してました。

 

とりあえず、結果から申し上げますと、

 

気管支炎軽度の肺炎疑い?があるとのこと。

 

最初の診察の時点で、あまりにも状態が優れないと判断され、

すぐにレントゲン撮影や血液検査等をしました。

 

レントゲンで体を確認すると、胃の中が空っぽ。

誰よりも食い意地がはってるコタなのに。。涙が出そうになりました。

 

ただ、今のところ、思っていたよりも重度ではないので、注射と点滴を投与してもらい、明日の朝には熱が下がり、ご飯が食べられるのではとのこと。(期待してます。)

 

 

診察後は、幾分落ち着きを取り戻したようにも見えます。

 

 

そして、今は家の縁側で、休養中。

だた、まだまだ、大きくむせたり、吐き気をもあって、なかなか苦しそう。

ご飯も食べませんね。

 

 

つい数日まで、にゃーにゃー言いながら人の食べ物を盗み食いしようとしたり、スリスリと近づいてきた、まん丸顔のコタくん。今は200700グラム弱減量し、こけてます。

早く、元の元気な姿に戻ってほしい。

 

 

生き物を飼うって、こうゆうことなんですね。

 

 

 

さきほど、コタを見守りならが、ブログを書いていたら、私の近くに来て、寝始めました。一緒にお昼寝したいのかなぁ。書き終わったら、一緒にお昼寝しよう。

 

 

そして、

起きたら、もっと元気になってるといいなぁー。

 

* 普段は、庭先で気持ちよさそうに寝ているコタくん。

 

 

トマトでした。