トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

【EKITUZIファーマーズマーケット】取材来たる!!!

こんばんは。

今日も、外が暑くて、引きこもり気味のトマトです。

仙人さんは、せかせか草刈りに行ってまーす。

 

 

だらだらしているのも良くないので、

昨日のファーマーズマーケットのご報告!!

昨日は、とても暑かったぁー(TдT)

少しでも、マーケットを目立たせたくって、こんなものを畑から引っ抜いてきました。

何だか、分かりますか? ニンジンの最終形態です

こんな風に飾ってみたりして。。。効果・・・、少しあったかな?

気づいた人は、みんなびっくりしてました。

 

駅前での呼び込みをしていると、よーく分かるのですが、

晴れてて気温が高くなると、町を歩く人の足取りが、めちゃくちゃ早くなるんです。

 

なので、

 

トマト「こちらの会場で、朝採れ新鮮野菜売ってますよぉ~。オーガニック野菜を・・・」(ㆁωㆁ*)

 

と、全て言い終わる前に、その場から、人がいなくなる現象が起こります。

 

だから、

伝えたい・届けたい人のターゲットを絞って、必死に早口で声掛けしてます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

「こちらの会場で、朝採れの新鮮野菜販売してますぅ。オーガニック野菜を中心に、安心して食べられる、味の濃いお野菜を、お手頃価格で販売してまーす。どうぞ、お立ちより下さいませ~」←早口

 

成果は・・・・あんまり? 早すぎも良くないねぇ。。。?

 

野菜を売ってる農家さんも、野菜もヘロヘロ~。(´-﹏-`;)

 

畑で育っている野菜さん達には良いことですが、暑すぎるのは、問題です。

 

昨日は暑さに負けて、途中でかき氷を購入。

こんなに美味しいかき氷食べたの久しぶり!!!やっぱり、夏はかき氷。。

かき氷屋のお姉さんのぺちゃくちゃお喋りしながら食べます。

 

 

そーだ。大切なこと忘れてました!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

昨日は河北新報の方が、このEKITUJIファーマーズマーケットの取材に来てくださいましたーーー!!!!

 

どんな記事書いてもらえるのかなぁと、取材されてる農家さんをワクワクしながら見ていたら、自分のお客さん(おじちゃん)がちょうど来て、その後、その記者さんが、すかさず取材交渉しているじゃありませんかぁ。

 

記者「写真撮ってもいいですか?」 

おじちゃん「OK・・・? 彼女と一緒なら・・・・」ワタシ!!?(✽ ゚д゚ ✽)

 

 

新聞記事なので、ナチュラルにということだったので、

野菜を一緒に選んでいる様子や、カゴに野菜を入れている様子を、

パシャパシャ撮られました。

カメラが向いてると思うと、がぜん不自然になるトマト。(;・∀・)

もともと、写真あまり好きじゃないんですよねぇ~

 

でも、これもEKITUJIファーマーズマーケットのため。

いい記事書いてねぇ、そして、もっと、もっーーとお客さん来るといいなぁ。

 

いつ頃、記事として載せてもらえるのか分からないのですが、

掲載日が分かったらお知らせしまぁーす。٩(๑´3`๑)۶

 

有名人になっちゃったら、どうしよぉぉーーーー♡♡♡

トマトでした。