トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

生命みなぎる仙人の車。

こんにちは。トマトです。

先日出店のため、仙人さんの車(愛車のサンバー)を掃除していたところ・・・

 

あれっ? ある事に気付いたのです。

後部座席の真ん中・・・・。

 

何かが生えてる!!!?

 

!!!!!?

 

仙人曰く、カボチャの芽?って言ってた気がします。

 

しばらく可愛いからと言って、抜くのをためらっていた私達でしたが、

気づいたら、仙人が抜いてました。以外と、残酷だ!!

 

それにしても、思いもよらない場所に根を生やそうとする、植物の力強さに、

たびたび元気をもらいます。

 

よくぞ、ここに生えてきた!!

 

都会でも、見られますよね!?

コンクリ-トの隙間から生えてくるタンポポさんとか。

 

あと、

我が家には、瓦屋根の上にサボテンも自生してます。よっ、お見事!!

www.tomato87.com

 

彼らにも、力強く生きてもらいたいものです。抜いちゃったけど・・・。

 

今日の村田は、曇りでどんより。

そんなに熱くなくて、過ごしやすいです。

 

みなさん、こまめに水分補給してくださいね。塩分や糖分の摂取も忘れずに!

 

トマトでした。🍅