トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

村岡農園の愉快な仲間たち!! ~自己紹介~

今日は、

各々の自己紹介をしてみたいと思いまーす。

 

あんな事、こんな事、どうでもいい事、書きます!!

 

興味のある方だけ、お付き合い下さい(_ _)

 

 

まずは、私

トマト娘について

 

年齢 3*歳(仙人さんよりも年上です。)

血液型 O型

出身地 神奈川県

性格・特徴

   八方美人、意外と器用、綺麗好き、顔に出る、根にもつ、可愛い物が好き

   基本何でも自分でやるタイプ(虫さん以外)、食べ物の恨みは怖い、

   詰めが甘い、物をよく無くす、おじさんにモテる。

趣味 料理、食べること、寝ること、猫と遊ぶこと、妄想、掃除、お風呂、英語の勉強

   裁縫、海外旅行、一人旅。

特技 よく食べ、よく寝ること

好きな食べ物 辛いもの全般、唐辛子、酸っぱいもの全般、梅干し、野菜全部、

       さかな、肉類、何でもこーい

苦手な物 虫とか昆虫。(爬虫類は意外と大丈夫)

前職 保育士 10年くらい。

*バジルの葉の上で、コオロギちゃん発見!!

 

 

 

 

 

続いて 彼

村岡ジロー(仙人)について

 

年齢 トマトさんより2つ年下

血液型 B型

出身地 佐賀県

農家歴 4年目 (他、アメリカでの海外研修、その他いろいろ実績あり)

性格・特徴

  体力あり、真面目、全てのものに優しい(虫や植物含む)、虫は殺さない、

  佐賀弁、早寝早起き、自分の事は自分でするタイプ、日本人ぽくない容姿、

  ヒゲ・ロン毛、虎太郎への愛情が半端ない、プラスチックが嫌い、

  物をよく無くす理屈っぽい

*自作の巨大 竹ほうき

 

趣味 農業!! 文章を読むこと、書くこと、料理、DIY、ヒゲを伸ばすことなど。

特技 自家製青梅を一日で30粒以上食べる事が出来る!(また、歯が痛くなる。)

好きな食べ物 野菜。

 

 

続いて、私の大好きな。。

猫(虎太郎)くんについて

年齢 4歳

名前の由来 

  福島県出身で、親猫が6匹の雄猫のみを出産したため、白虎隊をイメージして、

  ”虎”をとり、虎太郎と名付ける。

血液型 ?

出身地 福島県 会津若松

性格・特徴 

  野生猫、にゃーにゃー言って家の扉を自分で開ける、何をされても動じない、

  基本家にいな(一日帰って来ない日も)、タマタマがついている、

  よく食べ・よく寝る、喧嘩に強い、ベットの上で一緒に寝る事も。

  すぐにお腹を擦れとゴロンしてくる、不愛想な顔立ち。 

趣味 お散歩、お昼寝、メス猫とデート。

特技 狩り、甘え声で、ご飯をせがむ。

*この前、ネズミを捕まえてきました

 

好きな食べ物 何でも食べる、野菜も食べる(ベジ猫になれるか特訓中)

 

*彼(仙人)と猫(虎太郎)に関しては、私の主観で記録しているので、あまりイジメないで下さいね。

 

 

 

虎太郎はさておき、私たち二人の共通点は、今のところ、物をよく無くすこと。

毎日一回は、『あれ、どこやったー?これ。どこやったー?』と言い合い、

相手のせいにしています。相手がいるというのは、いいことですね。

 

とは言いつつ、あまりにも物忘れが多いと、人生の半分くらい、何かを探していることにもなりかねないので、何か対策を考えなければ。。。

 

持っているものを絶対無くさない方法あったら、みなさん教えてくださーいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

 

そして、こんな村岡農園ですが、よろしくお願いしまーす!!

 

トマトでした。