トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

仙人の家(約築100年)。。あなたは、サボテンの花を見たことがありますか? 私は、ありまーす!!

こんにちは、トマトです。

 

今朝は、昨日のマーケットで疲れていたせか、よく寝てました。

 

 

そんな、いつもより遅く遅く起きた朝。
 
 
ある事に気づいたのです( ゚д゚)ハッ!!!

 

 

ん!

 

 

んっ!!

 

 

あれは、なんだ?

 

 

あっ!

 

サボテンちゃんだ( ゚∀゚)!!

 

 

近くによってみると、綺麗な花が咲いてました。しかも、満開。

じつは、屋根の上のサボテンちゃんには、私たち気づいていたものの、

『かわいいねー』なんて言って、ほったらかしにしていました。

(これからも、ほったらかし予定。)

 

そして、

 

2年前にノルウェイにボランティアに行った時のことを思い出しながら、

『懐かしいなぁー。』っと、ほっこりしていました。

 

だって、

 

いつか草の生えた屋根の家に住みたいと思っていたんですものー( ´∀`)!!

 

*こんな感じ(これは、教会)

 *こんなお家

 

 

とはいえ、サボテンだけじゃ、ノルウェイ感は、全然でないのですが・・・。

 

 

 

と思ったら、裏の方・・・・

 

 

な、

 

な、

 

なんとーー!!!

 

雑草じゃなくて、木が生えてるーー!!  ゚ ゚ ( Д  )

 

 

すごーい。いつの間に。

 

 

だけど、木の重みで家が崩壊するかも。。

 

 

しかも、青いビニールシートの裏は、震災によって壁が崩壊した部屋。

↓↓↓↓↓

うーん。。。

 

 

という事で、危ない箇所だけ、”チョッキン”と切ってもらうことに!!

 

 

「仙人さーん、頼んだよ!!」

 

と、ゆうことで1本だけ切り落としました。。

 

1本だけ、大丈夫なのかなぁー・・・?

 

 

とにかく、家が崩壊しないことを祈りつつ、コタ(猫)と二人で見守るのでした。

*切った枝。

 

みなさんのお家は大丈夫ですか?

 

 

たまには、お家のメンテナンスしてあげてくださいね。

 

 

トマトでした🍅。