トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

隠れ宿。秘湯の湯。鎌倉温泉!!アブが怖い。。

こんばんはー。

*きゅうりの九ちゃん♡

 

朝4時起きと言われたのに、3時半に叩き起こされた トマトです( -д-)。

うーん。眠い。

 

今日も販売頑張ってきました。販売先が駅前という事もあり、

毎回面白い方に出会えて楽しいです(*´∀`)。

 

 

今日は、販売が終わって疲れ果てて、

私たちがよく行く、温泉のご紹介。

 

山奥にあり、ほんと知る人ぞ知る秘湯。車で約15分。その名も、鎌倉温泉

飾り毛のない外観ながらなんだか懐かしく、いつもきれいに整えていて、

そして何よりお湯がいい。週1~2ペースで通っています。

 鎌倉温泉

https://www.kamakuraonsen.com/

 

内風呂のみ、一般300円の入湯料。

まだ、宿泊はしたことはないけど、1泊2食付き5400円。

 

特別、贅沢な料理がでるわけではないようですが、自家栽培のお野菜やお料理を楽しめるようです。ホタルも見れますよ!

 

7月末に私の両親が遊びにくるので、こちらにお世話になろうかと思っています。

その時は、また、レポートしたいと思います。

 

話変わって、

 

今朝、収穫の時にアブに刺されました。

しかも、前回の同じ箇所。

朝よりも腫れが広がってきて、今ものすごく痒くて、痛いですΣ(ノ`Д´)ノ。

 

畑に行くと、朝夕にアブが沢山でてきます。

相方、仙人は免疫がついたらしく、刺されても腫れすらできません。

 

 

すごい。

 

最近は、アロマオイルにはまっていて、虫よけスプレーが自分で作っているのですが、全然効き目なし。困ってまーす。アブ撃退法があったら、教えてください。

 

うーん、今日は眠い。

 

明日は、すこしお寝坊したい、トマトでした。

 

良い週末を~。