トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

Sim free携帯【Huawei nova 2】 着信だけ出来ない!? 

こんばんは⤵(ーдー)

 

連日、不運続きの青トマトです。。。

 

本日の問題は~

先々月に購入した

Sim free携帯(Huawei nova 2)のこと。。 

薄々おかしいとは思ってたんです・・・

 

どうやら着信だけ出来ないんです。( ノД`)…

 

両親や仙人に電話をかけてもらったところ、

 

音声:『お客様のお掛けになった電話は、電波の届かない場所に~~~』

 

すぐ横にいるしーー(゜ロ゜)

電波4本立ってるしーーーー( 。゚Д゚。)

 

そして、その後すぐに不在着信の記録が残る?!

 

とゆう不思議な現象・・・。

 

呑気なトマトは、

履歴に気づいたら、かけなおせばイイね~って思ってました。

でも、昨日のようなことがあると(車が壊れる・・・)

やっぱりすぐに着信に気づける状況にしておかないとなぁー。。

 

www.tomato87.com

と重い腰を上げたのです。よいしょ

 

てな訳で、朝からさっそく調査に。。。。

 

携帯の設定ミス!?

 

携帯自体の不良!!?

 

それとも、契約してるSIMの回線・・・?

ちゃんと調べて買ったはずなのになぁー。

 

色々な所に電話をかけて、設定の確認をしたり、電波状況の確認をしたり、

あーだ、こーだやってみたけど、結果以異常なし。イヤイヤ、異常はあるんだけど。。。

 

こーなったら、ネット検索!!?( ・`д・´)

 

カタカタ

 

同じような不具合発見!!!!?

 

もしかしたら、初期化をすることで改善されるカーモしれないぞぉ

 

よーし、初期化、しょきかぁぁぁぁーーー!

 

あっ、でも、その前にバックアップだぁーーーー!!!!!(#゚Д゚)y-~~

 

 

そして、

今は、バックアップが上手く出来なくてつまずいてましゅー

 

今日中に出来るかなぁ~!?(。-ω-)

 

ブログ書くだけでも大変なのに、今日は機械に振り回されてますー。

 ケロケロリーン。。。

 

トマトでした。