トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

オクトーバーフェスト in 仙台 と アルコール飲料系のイベント

 こんばんは、トマトです。

先ほど、帰宅しましたぁ(¯―¯٥)。

 

3時頃までは、東口での販売。

毎週恒例のEKITUJIファーマーズマーケット

 

今日は、同じ敷地で、某ビール会社さんによる、リニューアル販売が大々的に行われました・・・・・・。

 

あれ?

 

人が全然いにぁーい・・・・・Σ(゚Д゚)。

 

閑散としてるぅ・・・。

 

さすがにこのお天気。寒すぎて客足伸びませんね。

 

そして、

その奥でひっそりと開かれているマーケットに足を伸ばすお客さんも・・・。・゚・(ノД`)・゚・。。

 

先週は30度超えの猛暑。

呼び込みで、♪冷たいお飲み物ありますよぉ~と言うと、

みんなパッと振り向いてくれたのに。。。

今日は、みんなレインジャケットや長袖着用。全然ビール日和では、ありませんでした。

 

それでも、農家のメンバー。明るく元気に頑張りましたよぉー。細々と。

 

そして、マーケットが終わった後は、みんなで

仙台の錦町公園で行われている、オクトーバーフェストに行ってきました。٩(♡ε♡ )۶

今日のマーケットの事もあったし、天気も悪かったので、

あまりお客さんも来てないと思いきや・・・・。

 

 

KIRINさーーーーん。

来てますよぉぉーーーー!!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

かなり、盛り上がってました。

 

私も、さっそく偵察。。。真剣です。売り場を、2周してしまいました。

 

1杯目

写真撮り忘れました。コクがあってまろやか。美味しかったぁ~

 

2杯目

こちらは、ヴァイツェン。フルーティーで後味が良い。グビグビ飲めちゃいます。

もっと飲みたい。。。。

がお金に余裕がないので、このあたりでセーブしました。

 

だって、

ビール1杯 ¥1500!! 

 

初めの1杯は、ビールグラスのデポジットも含まれるので+¥1000。

空になったグラスを戻せば、デポジットは、ちゃんと返ってきます。

 

 

それでも、生の演奏を聞いたり、みんなで踊ったりして楽しかったぁ~。

最後は何故か、YMCA西城秀樹で盛り上がりましたぁ♪♪

あんなに本気で、YMCAをしたのは、初めてだったカモ。ヒデキ感激!!!

 

さてさて、楽しい会も長居せず、帰宅してきました。

 

とゆうのも、

 

明日、石巻でイベントがあるようで、

そのゲストに、我が村岡農園の仙人さんが出る事になったのです。

なので、明日も早起き予定。

 

早く寝ないと。。。

帰りは、松島を観光して帰ってきたいと思います。

食べたいものが沢山。。。楽しみです。

 

話は変わって・・・、

連日取り上げられている、未曽有の豪雨により被害を受けられた方がいる中で、

こうして何事もなく暮らしていられることに感謝すると共に、被害に遭われた方が、いち早く、もとの生活が送れるように、心から願っています。

ほんと、今回は被害が大きいですね。これ以上被害が増えませんように。そして、近隣に住まわれている方は、ご注意ください。

 

 

トマトでした。

あしたも、ブログにアップ遅くなる予定です。よろしくお願いします!!