トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

梅干し on 梅干し!? 【2日目】 愛車ミドリのご生還!!

こんにちは。トマトです!!

 

朝起きたら、梅干し梅干しに漬けられていました!

何故だ!!?(# ゚Д゚)

 

 

犯人は・・・・・

 

コタローさん!!!!?

*左前足の傷治ってきました。まだ、毛は生えてないけど。

 

では、ありません。

 

もちろん、この人です。

 梅仙人めぇーーーー。٩(๑`^´๑)۶

 

仙人曰く、「重石をしないとカビる。」だそうです・・・。

 

でも、でも。

クックさんにそんな事書いてなかったし、

完熟だったら重石いらないって書いてる人もいるし・・・・、

 

それに

 

『漬けといてねぇーーー!!!!』

 

って言われたから、自分で漬けたのにぃー。

梅干しを投げつけたくなりました。

 

 

それは、そうと・・・・・良い知らせ!!

 

先日、定年劣化でマスラーが落ちてしまった、私の愛車ミドリさんですが、修理が終わり、戻ってきましたぁぁーー。٩(♡ε♡ )۶2万7千円払って。。。

どうやら、後方のマフラーではなく、真ん中ら辺から穴が開いて、排気が漏れて、

ポキッといってしまったようです・・・。なので、全取り換えしてもらいました。

 

まぁ、中古車なんで覚悟はしていたものの、こんなに早く出費が出るなんてぇ~。

恐ろしやぁ~、恐ろしやぁ~。( ・ั﹏・ั)

 

とりあえず、ダイハツのリビルド品なので、この先3万キロぐらいは問題ないだろうとのこと。いやぁ~、勉強になりました。

 

みなさんも、愛車の点検お忘れなく!!

 

とりあえず、マフラーが落ちる前は、エンジンの音が大きくなります。

ご注意を~。

 

トマト🍅でした!!

 

あっ、畑のトマトも赤く色づいてきました。(๑´ڡ`๑)

あと、もうちょっと!!