トマト娘の日記

はじめまして! ~Nice to meet you~ こんにちはー!! 4月から、宮城県の有機農家の彼の家に引っ越してきた、 トマト娘ことトマトです。 宮城県は、ほぼ初上陸で 右も左も分かりません。 農業の事も全然分かりません。 虫。 大 大 大の苦手です。笑 

農家と言えば・・・・・、草むしり!!

こんばんはー。トマトです。

 

私は、根本から、根っこを抜きたい派なのですが、

仙人は、「クワを使え!」と言って、根元から抜かせてくれない派なんです。でも抜きたい。。 

 

今日は、じゃが芋の収穫だと思ったら、雑草抜きでしたぁ!

 

だって、

 

この暑さのせいか、どこもかしこもボサボサ。。

 

特に、私達、有機農家にとっては、一番忙しい時期かもしれません。。野菜の成長と共に、伸びる雑草。

 

抜かないでいると、すぐに野菜を追い抜きます。

毎日、戦いです。

 

今日は、さつま芋と里芋さーーん♡


f:id:tomato87:20180718190444j:image

草ボーボーのさつま芋さん。


f:id:tomato87:20180718190515j:image

綺麗になった、サトイモさん。

 

 

そして、こんなものも発見!!!


f:id:tomato87:20180718190555j:image

キウイの三兄弟!!


f:id:tomato87:20180718190632j:image

イカの兄弟。


f:id:tomato87:20180718190741j:image

ダンディピーマン。


f:id:tomato87:20180718190822j:image

枝豆の修学旅行


f:id:tomato87:20180718190854j:image

マジで恋する5秒前のトマトさん達。ドキドキ♡♡

 

どれも、まだ小さいですが、順調に成長してます!!

このまま、収穫まで、辿り着きたいとこですねぇー。

 

 

日焼け止めを塗り忘れて、真っ赤になってしまう

トマトでしたぁ!!

みなさんも、忘れずに。紫外線怖ーい。